News ニュース

「真夏にカシミヤコートを売る!」 スゴ腕販売員の実践術!!

2016.04.20

BOOK

スマホやタブレットの普及によって、プライベートでパソコンを使う時間が激減した人が多い。それでもPCを必要とするユーザーが求めるのは、薄く、小さく、そしてデザインと機能性を両立したカジュアルに付き合えるモデル。2015年上半期はそんなパソコンが注目された。パソコン以外では、アップルウォッチの発売によってウェアラブル端末が注目され、サムスンからはいち早くVR映像を楽しむガジェットも発売されたオヤジが知っておくべきブレイクガールNo.1、園子温監督が抜擢した”エスパー”、池田エライザってどんなコ!?オヤジが知っておくべきブレイクガールNo.1、園子温監督が抜擢した”エスパー”、池田エライザってどんなコ!?

 

すべてをリセットして未来を描く。
それが僕の生き方。
現在、ガンバ大阪のキャプテンを務め、「国際Aマッチ出場数最多記録保持者」「東アジア最多出場記録」「2014年JリーグMVP」など、数々の記録をもつサッカー選手・遠藤保仁が、新たな書籍『白紙からの選択』を発売する。
「やりたくなかったら、やらない」「緊張することがない」「焦ることがない」「楽して勝ちたい」など、
たびたび発するノンストイックな言葉やその雰囲気に、人々は彼を“マイペース”だと言う。
プロとして17年、日本代表として12年、活躍し続けることができたのは、その“マイペース”さがあったから。
遠藤保仁が、遠藤保仁らしく歩んできたからこその結果なのだ。
現在35歳、現役。
サッカー選手として、一人の男として、父親・夫として……。
35年の人生を振り返りながら、その時々で思い、感じたことを語り下した。
「お客様の入店からレジ精算まで、 販売チャンスはどこにでもある!」

 
全国で500店舗以上あるスーツのAOKIで、コーディネート単価、買上点数、顧客数、お褒めハガキの4 項目で6 年連続年間No.1 を獲得し続け、全国でたった12 人の選抜メンバー認定講師として全社に販売スキルを教えたスゴ腕販売員・吉田美紀による、本気の販売テクニック集です。お客様が買うつもりのなかったモノを買わせたうえで、逆に感謝される「真夏にカシミヤコートを売る」驚異のテクニックとは!? 
高級ブランド販売員の説く接客マナーやハウツー本とはまったく違う、財布の紐の固い庶民にモノを買っていただくためだけに、現場で磨き上げられたテクニックの数々。
        
あらゆる業種の販売員が即使える実践テクニックが満載です。

…………………………Contents…………………………
・「笑顔」のタイミングは4 回ある!!
・プラス→マイナス→プラスの法則
・「あいづち+自分の感想」の極意
・販売の最強の武器は「バックトラッキング」
・締結時にも3つのチャンスがある!!
・お客様に一度迷わせてから、決断させる仕掛け
・語尾を一文字変えるだけで、「リード販売」が楽にできる
・なぜ? 高い商品が売れないのか?       ほか 
インタナショナル








jインタインターナショナルインタイン代表への思い、引退後の未来、監督という選択

(著者紹介)吉田 美紀

1998 年4 月に紳士服トリイに就職。2005 年にトリイがAOKI に吸収合併されたことに奮起し、2006 年~ 2011 年まで連続6 年間、トップ販売員として表彰され続ける。2010 年~ 2011 年はAOKI 認定講師(全社員から選抜された12 名のひとり)として、全国でAOKI 社員向けスキルアップ勉強会を開催。新規商品のレディーススーツ販売のノウハウを確立。全社に波及した結果、前年比200%を実現。2012 年に接客・販売・営業専門コンサルタントとして独立し、OFFICE YOSHIDAを設立、アパレル、ドラッグストア、ハウスメーカー、美容業界、自動車販売、キャバクラなど様々な業種で、成約率UP、客単価アップ、高額商品販売、顧客作りをテーマに研修やセミナー・講演を開いている。行動心理学・メンタリズムに基づいたロジカルな手法を切り口にした実践的講義に定評がある。

「FBI AWAJI」
住 所 :兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359 
電話番号:0799-34-0900◎遠藤保仁からメッセージ
   僕がこの本を通じて一番伝えたいことは、〝自分らしく〟でいいんだってことです。よく「マイペース」って言われるけど、僕だけじゃなくて、皆さんも「マイペース」ですよね? 辛いことは続かないし、嫌なことはやりたくない。それでいいんじゃないかなって思うんです。そりゃ、無理しなきゃいけない時もあるし、そこは努力しなきゃいけないですけど……。

◆発売日:2016年4月11日

◆定価:本体800円(税別)

◆四六判 128ページ

◆ISBN:978-4-06-219922-3

お求めはお近くの書店または下記リンクよりお願いします。

http://bookclub.kodansha.co.jp/search?kw=買わせる極意&content_type%5B%5D=1&order=1

 

 

 

関連記事