News ニュース

『真田十勇士』のすべてがわかる一冊!

2016.08.25

BOOK

スマホやタブレットの普及によって、プライベートでパソコンを使う時間が激減した人が多い。それでもPCを必要とするユーザーが求めるのは、薄く、小さく、そしてデザインと機能性を両立したカジュアルに付き合えるモデル。2015年上半期はそんなパソコンが注目された。パソコン以外では、アップルウォッチの発売によってウェアラブル端末が注目され、サムスンからはいち早くVR映像を楽しむガジェットも発売されたオヤジが知っておくべきブレイクガールNo.1、園子温監督が抜擢した”エスパー”、池田エライザってどんなコ!?オヤジが知っておくべきブレイクガールNo.1、園子温監督が抜擢した”エスパー”、池田エライザってどんなコ!?

堤幸彦監督×中村勘九郎が再びタッグを組んだ

“超”大作映画『真田十勇士』のすべてがわかる一冊!

すべてをリセットして未来を描く。
それが僕の生き方。
現在、ガンバ大阪のキャプテンを務め、「国際Aマッチ出場数最多記録保持者」「東アジア最多出場記録」「2014年JリーグMVP」など、数々の記録をもつサッカー選手・遠藤保仁が、新たな書籍『白紙からの選択』を発売する。
「やりたくなかったら、やらない」「緊張することがない」「焦ることがない」「楽して勝ちたい」など、
たびたび発するノンストイックな言葉やその雰囲気に、人々は彼を“マイペース”だと言う。
プロとして17年、日本代表として12年、活躍し続けることができたのは、その“マイペース”さがあったから。
遠藤保仁が、遠藤保仁らしく歩んできたからこその結果なのだ。
現在35歳、現役。
サッカー選手として、一人の男として、父親・夫として……。
35年の人生を振り返りながら、その時々で思い、感じたことを語り下した。
時は慶長十九年。
己が天下を盤石のものとすべく、
徳川家康は豊臣家残党の殲滅戦に乗り出した。
世にいう「大坂の陣」である。
豊臣方は最後の希望として、
一騎当千の武者たちを何名も部下に抱えるという
天下の名将・真田幸村を召喚する。
しかし実は、幸村は天下の名将とは名ばかりの、
顔がいいだけの腰抜け武将。
一騎当千と名高い「真田十勇士」も
武芸の腕は確かながら、
〝天下相手にでっかい嘘をついてやる!″という
十勇士筆頭・猿飛佐助の発案で
掻き集められただけの面々だった。
―――嘘もつき通せば、本当と同じ―――
はたして何が本当で何が嘘か。
佐助と幸村、真田十勇士が繰り広げる、
虚々実々ながら猛烈に熱い物語が幕を開ける!

2014年、日本テレビ開局60年記念として上演された舞台『真田十勇士』が、
2016年9月22日、映画『真田十勇士』となって帰ってくる。
壮大なスケールと豪華なキャストで、“超大作”と話題の本作。
このオフィシャルブックでは、映画解説はもちろん、
真田十勇士の誕生秘話や勇士たちの伝説、
数ある真田関連書籍とのキャラクター比較など、
映画では描かれていない内容をも徹底紹介。
映画好きだけでなく、歴史好きも楽しめる内容になっている。
 

『天下相手にでっかい嘘をついた 真田十勇士のすべて』

発売日:2016年8月26日
定  価:本体1600円(税別)
サイズ:B5判
総頁数:112ページ
ISBN:978-4-06-220207-7



――― 内 容 ――

◆『真田十勇士』はこうして生まれた
◆真田十勇士 キャラクターガイド&出演者インタビュー
 ・猿飛佐助……中村勘九郎
 ・霧隠才蔵……松坂桃李
 ・火 垂……大島優子
 ・根津甚八……永山絢斗
 ・由利鎌之助……加藤和樹
 ・筧 十蔵……高橋光臣
 ・三好清海……駿河太郎
 ・海野六郎……村井良大
 ・三好伊三……荒井敦史
 ・真田大助……望月歩
 ・望月六郎……青木健
 ・真田幸村……加藤雅也 ほか

◆撮影秘話&オフショット
●真田幸村の軌跡
●真田家の運命を左右した3つの戦い (長篠の戦、第一次上田合戦、関ケ原の戦)
●大坂 夏・冬の陣 徹底解説
●真田父子の九度山隠遁生活を振り返る
●真田幸村&徳川家康 伝説検証
●行ってみたい! 真田ゆかりの地
●知っておきたい! 真田大辞典30 など


お求めはお近くの書店または下記リンクよりお願いします。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062202077
お求めはお近くの書店または下記リンクよりお願いします。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062202077

関連記事